人形町今半「名物ステーキ丼&すき焼き弁当」おいしかった!新宿ランチ高島屋

高島屋「人形町今半」入口
グルメ母娘
グルメ母娘

こんにちはー!
「食べ歩き東京.com」のグルメ母娘です

新宿タカシマヤにある今半へ ランチに行ってきました


名物 ステーキ丼すき焼きも美味しかったですー

スポンサーリンク

人形町今半でランチ @新宿高島屋(タカシマヤ)14階

前日にお店に電話をして確認すると、お昼頃は満席になるので予約をすすめられました。

美味しいお店はみんなよく知っていますね。
電話番号:03-5361-1871 

翌日、予約をした11時30分にお店に着くと3組ほど先客がいました。
12時になると60席ある店内は満席になり、数組待っていました。

注文したのは「名物ステーキ丼」

今半ランチ「ステーキ丼」

小付・牛ロースステーキ丼・汁・香の物

お肉はよく焼いてもらいました。
あの… 美味しいです!!

お肉が柔らかくてジューシーです。お箸で切れます。
味付けがしっかり濃いめですが、お肉自体の味もちゃんとわかります。
これは、おすすめです☆

母も私も大満足でした。


大満足ではあったのですが、母娘で隣のテーブルで食べていた「すき焼き弁当」が気になりました。

わたし(娘)
わたし(娘)

今半って、「すき焼き」のイメージがあるよね

ママン
ママン

やっぱり「すき焼き」も食べないとね

というコトで、すき焼きも食べに行くことになりました。

「すき焼き弁当」を食べに今半に行って来た

今回は、予約せずに12時少し前に行きました。空席があり待たずに入店できました。

新宿タカシマヤ今半

落ち着いた雰囲気の店内

新宿タカシマヤ今半のすきやき弁当

すき焼き弁当

ステーキ丼もそうでしたが、しっかりした味付けでもお肉の美味しい味がよくわかります。

割り下と卵を混ぜ合わせて、おいしいお肉をつけて食べるともう幸せです~
すき焼きも大満足でした☆

さて、ステーキ丼もすき焼きも美味しかったのですが、どちらがおすすめかと聞かれたら…

わたし(娘)
わたし(娘)

うーん、ステーキ丼かな

ママン
ママン

ステーキ丼!

ステーキは1枚1枚に厚みがあるので、お肉の味がよりしっかり感じられる気がします。
あと、単純にすき焼きよりステーキが好きというのもあるかもしれません笑

ランチメニュー

ランチメニュー

□で囲んであるのがお昼のお得なメニューになります。

IMG_2310

こちらは、お値段が高めの お昼のメニューです。

「ステーキ丼」を食べにまた今半に行ってきた

母娘で気に入って、また今半へ行ってきました!

新宿タカシマヤ今半のステーキ丼

前回よりお肉が少しだけ少なくなった? 玉ねぎのスペースが増えてる気が…そんなことないかな。

ステーキ丼のお肉アップ

あっぷ☆ 美味しそうでしょう? (*^^*)

今半は少し敷居が高いイメージですが、ランチでしたら気軽に食べられるのでいいですね。

お肉がお好きでしたらオススメです。ぜひ一度食べてみて下さいー!

コメントを残す お気軽にどうぞ(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました