2018年・2017年阿佐谷七夕まつり に行ってきた!屋台、食べたもの♪

2018年の阿佐谷七夕まつりは、8月3日(金)〜8月7日(火)です。

2018年も「阿佐谷七夕まつり」に行って来ました。

お祭りの出店・露店、様子、行き方、たくさんの張りぼて、おトイレの場所などを詳しく書いた「保存版」の記事もあります。
>> 【保存版】阿佐谷七夕まつり詳しい記事はこちら

スポンサーリンク
レクタリング大PC

2018年 阿佐谷七夕まつり(阿佐ケ谷七夕祭り)

開催日時・時間

2018年8月3日(金)~8月7日(火)

時間は、一応10時~22時
(おすすめは、12時~20時半)

12時過ぎ頃から お祭りの雰囲気が出てくると思います。
21時ごろから多くの屋台が片付け始めます。

2018年 65回公式リーフレット

サンバのイベントは人気があります♪

はりぼて 2017年・2018年

まずは、2017年の張りぼて

びっくりするくらい はりぼての数が減っていました。
新しい店舗はあまり参加していないようですね。作るのが大変ですものね…。

それでも、ステキな張りぼてがありました!5つご紹介します☆

 

★ 2018年の「張りぼて5つ」


シャンシャンかな^^


まさる


衣笠。区長賞=優勝です。

はりぼては、お仕事が終わった後に 夜中まで頑張って作っているそうです。

食べたもの・屋台


JR阿佐ヶ谷駅からパールセンターに入ってすぐの「鈴の木」
焼きたてのお団子がおいしいです。醤油たれ がおすすめ!


スパイシーパスタ 200円
JR阿佐ヶ谷から入って 数件目、右側 サンマルクカフェの前のパスタがおいしいです☆


同じく サンマルクカフェのあたり。グレープフルーツジューズ


カクテル好きな方へ朗報(笑)
ビール、サワーはたくさんの店舗で売られていますが、「Gift食堂」には、カクテルがありましたー!カクテルは、多分このお店だけです。

( JR阿佐ヶ谷から入って、パールセンター中程、右側にある店)

カシス・カルーアなどを好きな割り方で頼めます。あと、ココナッツとパイナップルをミルクで割ったカクテルもありました。

私はカルーアミルクを買いました♡ 


スーパーマーケット「ピーコック」の前の屋台で購入。
クリームチーズ、おいしかったです。
(パールセンター奥の方、左側)


ピークックの前の露店。りんごあめ 小300円
中の林檎がパサパサで美味しくなかったです><


サーターアンダーギー、3つで500円 
白糖(プレーン)2つと 胡麻1つ選びました。あまり売れてない感じ?でした。


サザエのつぼ焼き 美味しかったので おすすめです☆
露店ではなくて「心星」というお店の中で売っています。
場所は、パールセンター内の案内所(警備本部)の隣です。

→2018年は、サザエの壺焼きはありませんでした。でも、揚げ物や煮物、お刺身などたくさん出ていました!店舗内なので、お刺身はちゃんと冷えています☆

ちなみに、サザエの壺焼きはスーパーマーケット「ピーコック」の前の出店にありました。(串に刺したもの。そこは串刺しが数種類あって、小さなタコの串刺しが可愛かった)

土・日と、平日でも夕方からはかなり混みます。
でも、活気に溢れていて とっても楽しいので、ぜひ足を運んでみて下さいー!

お祭りの情報や雰囲気、くわしい露店案内は、もうひとつの記事をご覧ください。

>>【保存版】阿佐谷七夕まつり行った!画像100枚以上☆おすすめ屋台

2018年の阿佐谷七夕まつりは、8月3日(金)〜8月7日(火)です。 <2018年8月5日更新> こちらの記事には、かなり詳しい...

スポンサーリンク
レクタリング大PC
レクタリング大PC

シェアで応援してください^^

ブログの更新情報をお届けします。

関連アド

 * 関連記事 *