2019年 阿佐谷七夕まつり に行ってきた!屋台、食べたもの

2020年 (令和2年)第67回 阿佐谷七夕まつりは、8月13日(木)〜8月17日(月)に開催予定

阿佐谷七夕まつり」に行って来ました。

お祭りの出店・露店、様子、行き方、たくさんの張りぼて、おトイレの場所などを詳しく書いた「保存版」の記事もあります。
>> 【保存版】阿佐谷七夕まつり詳しい記事はこちら

スポンサーリンク

2019年 阿佐谷七夕まつり(阿佐ケ谷七夕祭り)

開催日時・時間

2020年 (令和2年)は、8月13日(木)〜8月17日(月)に開催予定

2019年8月3日(土)~8月7日(水)

時間は、一応10時~22時
(おすすめは、12時~20時半)

12時過ぎ頃から お祭りの雰囲気が出てくると思います。
21時ごろから多くの屋台が片付け始めます。

2019年 第66回 公式リーフレット


サンバのイベントは人気があります♪

はりぼて

まずは、張りぼて10こを続けて


シャンシャンかな^^


まさる

★2019年 区長賞(=優勝)

阿佐谷七夕まつり

はりぼては、お仕事が終わった後に 夜中まで頑張って作っているそうです。

食べたもの・屋台


JR阿佐ヶ谷駅からパールセンターに入ってすぐの「鈴の木」
焼きたてのお団子がおいしいです。醤油たれ がおすすめ!
2019年は180円になってた〜


スパイシーパスタ 200円(揚げパスタじゃなくて、スパイシーパスタという名前の方です。)
JR阿佐ヶ谷から入って わりとすぐ数件目、右側 サンマルクカフェ辺りのパスタがおいしいです☆


同じく サンマルクカフェのあたり。グレープフルーツジューズ


カクテル好きな方へ朗報(笑)
ビール、サワーはたくさんの店舗で売られていますが、「Gift食堂」には、カクテルがありましたー!カクテルは、多分このお店だけです。タピオカ入のカクテルもありました。

( JR阿佐ヶ谷から入って、パールセンター中程、右側にある店)

私はカルーアミルクを買いました♡


スーパーマーケット「ピーコック」の前の屋台で購入。
クリームチーズ、おいしかったです。2019年は令和の刻印になっていましたw
(パールセンター奥の方、左側)


ピークックの前の露店。りんごあめ 小300円
中の林檎がパサパサで美味しくなかったです><


サーターアンダーギー、3つで500円
白糖(プレーン)2つと 胡麻1つ選びました。あまり売れてない感じ?でした。


サザエのつぼ焼き 美味しかったので おすすめです☆

→2019年は、サザエの壺焼きはありませんでした。

ちなみに、サザエの壺焼きの串刺しはスーパーマーケット「ピーコック」の前の出店にありました。

土・日と、平日でも夕方からはかなり混みます。
でも、活気に溢れていて とっても楽しいので、ぜひ足を運んでみて下さいー!

お祭りの情報や雰囲気、くわしい露店案内は、もうひとつの記事をご覧ください。

>>【保存版】阿佐谷七夕まつり行った!画像100枚以上☆おすすめ屋台

【保存版】阿佐谷七夕まつり行った!画像100枚以上☆おすすめ屋台
2020年 (令和2年)第67回 阿佐谷七夕まつりは、8月13日(木)〜8月17日(月)に開催予定 こちらの記事には、かなり詳しいお祭りのお店・露店、様子、行き方、おトイレの場所などを書いていますので、保存版にしました。 2019年、七夕ま...

コメントを残す お気軽にどうぞ(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました